6/19   Sun.  0:40:21

悲しいとかつらいとか、そんな感情なんかどうでもいいくらいの状況に陥った今は、愚痴日記すら書けなかった。

もう1週間経ったんだ。

これからどうなってしまうんだろう。
頑張っても頑張っても、病気とか血縁とか、自分ではどうにもならないものに何度となく邪魔をされる。多分これが最後で、最悪。

情に負けて流されたら、間違いなく人生が破綻する。自分と家族を守ろうとする選択は、同時に引導を渡すことになるんだろう。その場合考えうる最も悲惨な結末に、私は耐えられるんだろうか。



淡々と説明する様子が、事態を理解してるのかと怒りを買ったらしい。
真昼間のグラウンドで泣きながら話せば満足だったんだろうか。そんな感傷に溺れるほど簡単じゃない。矢面に立ってるのが誰だかわかってないのはそっちだ。

もう放っておいて。
自分が関わってもいない罪で責められるのは、もうたくさん。

この件に関して、一度も泣いてない。いつも涙腺が緩くて泣いてばっかりなのに。自分を哀れむこともできず、薄笑いを浮かべてしまう。

それでもね、恨めないんだよ。
6/9   Thu.  8:53:58

このところ仕事が詰まり気味で、連日日付が変わるまでPCに向かっていた。昨夜もう少しだから仕上げてしまおうと思って3時くらいまで続けて、さぁ寝ようと着替えてたら、足が真っ赤になっていることに気付いた。 長時間のデスクワークで鬱血しているのだろう、朝起きたらすっかり引いていた。
先月、ようやく買った椅子は体重移動に座面が連動してくれるもので、膝裏があまり圧迫されないので以前よりはいい環境のはず。それでも連続作業時間が長すぎるんだろう。
ほっとしたのもつかの間、よくよく見ると2箇所小さな内出血。無理はいかんのぅ・・・。

プレドニンが一日おきに1mg減量になって、そろそろ1ヶ月。特に症状に変化はないなと安心していたが、良い方向への変化に気付いた。どうも顎がほっそりしたような?
多分本人しか気付かない程度のものだと思うけど、パッティングするときの手の感触が変わったような気がする。やっぱり体型に影響してるんだなぁと実感した。


最近情緒不安定・・・。