4/30   Sat.  24:03:57

私の天使が、消えてしまいました。
もうずっと、予感だけはしていたのです。居なくなったのではないけど、もう私には見えないところへ行ってしまったようです。

「えみという可能性を楽しんでください」って、なんだろ。

貴方の居た場所に、羽根が一枚落ちていました。きっとこれが目印になると信じて、大事に仕舞っておきます。
もし消えても、目に焼き付けたから大丈夫。

えみも自分の中の羽根を見つけることが出来たら、そのときはまた姿を見せて下さい。愚かな人間が懸命に作った大きな電波塔の上で待っています。
4/22   Fri.  8:10:45

昨日朝カーテンを開けたら、雨が降っていた。顔を洗ってもう一度見たら、雨がスローモーションに見えた。
あれ??と思ってよーく見たら、霙になっていた。今日は寒いなぁとそれっきり窓から目を離していたら、次に見たときには銀世界・・・。
いくら北海道だからって4月下旬にこれはないだろー!と、とりあえず記念に玄関から写真を撮った。



ここに画像を張ったことは殆どないんだけど、たまには絵日記風でいいかな。
4/19   Tue.  8:10:45

昨日から新しい仕事がスタートした。久し振りの雑誌記事執筆。先日出社したときに社長に打診された方は選考で落ちたらしい。当初よりひとり増えてたくらいなのに、何故?

そういえば初めての雑誌記事でテンパってたのも、GWを挟んだ7月号のスケジュールだったなぁ。遊ぶ予定もないから、ぼんやりしてるよりはいっか。

あんなに強く望んでたくさん話して、やっと承諾してもらえたのに、手放しで喜べなかった。早く寝ると言ってたことを忘れていたわけではなくて、たまたま会話の流れが向いて踏み込んだから、途中で止めたくなかった。 伝えたいことを言葉にして本音で向き合うことは、私にとってはとても勇気が要る。それでも、上っ面の付き合いで終わらせたくないから。

もっともっと、ゆっくりと時間をかけてたくさん話したい。
4/12   Tue.  24:27:05

もう何年も、貴方の優しさにずっと甘えてた。
甘やかしてくれることをいいことに、いつでも帰れると思ってた。
本当なら私から言い出すべきことだったのに、ずっと逃げてた。
私の所為で、なんて自分に酔った台詞は吐きたくない。貴方にも、自分にも、過ごした時間にも失礼だと思う。

長い間ずっと、ありがとうございました。
さようなら。
4/11   Mon.  16:35:22

先日チャット中に、「実は(このサイトに)入り浸ってます♪」と言われてしまった。彼女の言葉を選ぶセンスに密かに憧れを抱いていたので、嬉しいやら恥ずかしいやら。

最近連日お料理三昧で幸せ。今は炊き込みご飯を作ってストック、夕食のロールキャベツを煮込みつつバジルチーズパンを発酵させてる最中。
4/7   Thu.  17:59:57

もう4月かぁ。新年度らしいことと言えば、オフィスに新入社員(でも2つ下)が入ったので、そのサポートで日に出社したくらいかな。 確定申告の還付金で予定してた買い物一気に済ませたので、一瞬お金持ちな錯覚を味わった。

仕事が停滞期に入って暫く経つ。時間があるなら何か始めようと思うも、向上するための意欲ももうひとつで、お休み気分を満喫しすぎてしまったよう。 これじゃダラダラする一方なので、自分にハタキをかけて勉強を始めることにした。目標は7/3の受験。がーんばーるぞー。