2/18   Fri.   8:20:54

子供の頃、自分の部屋に憧れて色んな遊びをした。 祖母の家で、押入れから三つ折のマットレスを引っ張り出して、蛇腹に立てて壁やドアに見立てておままごと。 自宅の物置と玄関をレジャーシートでつないで、物置の中に使ってないカーペットを敷いてマンガやおやつを持ち込んで篭ったり。
そうやって居心地のいい場所を作るのが好きだった。

予定通り、16日にチャットが終了した。かねてより移住先を探していて、そのうちのいくつかをうろうろしている。 ところが、天使と呼び声の高い?S氏が壁抜けの呪文を見つけて、実は閉鎖後も侵入してたりする。
もう一握りの人しか戻れない、寂れた廃墟に集まるいたずらっ子のような、知られることのない秘密クラブでまったり時間を過ごすような、そんな感じ。
終わったものにしがみついているんだろうか。どちらかというと、子供の頃の遊びと大差ないと思っている。
2/7   Mon.   24:35:32

去年の春から通ってた某チャットのサービスが停止になる。Xデーは16日。
初めて複数人でのチャットを経験して、自分にとってかけがえのない時間と友人を得たGooeyも、経営側によるサービス停止で幕引きになったんだっけ。 あの時も移住先を探して、結局IRCに暫くいたけれど、親しかった人たちの環境も変わり、段々人数が減って自然消滅になった。 今回はどうなっていくんだろう。以前ほど焦燥感はない。昔より繋がりを保つツールも多いし。

本サイトの更新をさぼりすぎて、ご心配のメールをいただいてしまった。
すみません、体調はここ数年でも例がないほど好調です。