9/24   Sat.   4:04:28

珍しく日付が変わる前に眠ったのに、夢を見てパチっと目が覚めてしまった。眠る前に考えてたことがそのまま夢に繋がるのは久し振り。

何となく起き出して、使いっぱなしにしてたマグカップを洗ってから、やはりPCの電源を入れる。来月以降のスケジュールを確認しつつ、どうして物事は一度に動き出すんだろう、なんて考えてた。
何もない時は本当に動きのない毎日を過ごしているのに、いきなり予定が入りだし、ダブルブッキングになって慌ててみたり。本当に時々、こんなことが起きる。

どうも年明け1月までバタバタ落ち着かない日が続きそう。こなせれば楽しいけれど、気をつけなくちゃ。

---
ここ数ヶ月で、ネット上の対人関係に大きな動きがあった。所詮はネットというなかれ、日々の数時間を過ごすコミュニティでの出来事は、私にとって軽視できない。 友人は私の長所故だと言ってくれるけど、自分に足りないものがあるのは気付いている。

ネットを介して強い性格の人は、日常はどうなんだろうと勘ぐってしまう。事実、実際に対面したときは弱腰なムードを感じたのに、その後のテキストでは掌を返すように強気で出てくる人もいる。
希薄で誤解が多く、時には悪意も見過ごせないけれど、今まで何人もの大切な友人に出会うきっかけを作ってくれた。人がどうであろうと、自分は誠実でありたい。

そんな奇麗事を吐くには、もう汚れすぎかもしれないけれど。
9/23   Thu.   24:36:59

素直に嬉しくて泣けたのって何時振りだろう。それほど無理をしているつもりはないの。本当はもっとこうありたい、こうしたいって望みはあるのに、辿り着けなくて足掻いてるだけ。
どんな人でもいい。男でも女でも、家族でも他人でも、恋人でも友達でも、善人でも悪人でも。
私の狡さも弱いところも、理解してくれた上で受け入れてくれたことが、こんなにも嬉しい。貴方の申し出がどれほど嬉しかったか、伝えきることもできないくらい。

できるなら、ずっと貴方の友達で居たいです。
私は、弱いままでいたくない。
9/17   Fri.   8:10:46

まぁなんというか。
お気に召さないんだろうなぁ。お互いよく思ってないのは伝わっているだろうし。それでもあからさまに反応されると、どうにも子供っぽいと感じてしまう。 目障りなものに攻撃して、居なくなったら満足ですか?
今のご不満なその状況は、そういう貴方の性質に起因するのではないの?

なんて、こんなトコでしか毒を吐けない私も、大して差はない。
9/9   Thu.   24:53:24

順調に日記サボってるな・・・。
一応あちこち合わせると結構書いてるんだけどなー。

今日作ったハンバーグを一口食べて、何だかヘン。きのこソースは上々だし、焼き加減もおっけー。 半分くらい食べてやっと気付いた。お塩入ってません・・・。
そんな一日。

今日から基礎化粧品を変えた。通販オンリーな某マイナー化粧品だけど、サンプルで数日使ってよさげだったので、思い切ってチェンジ。 乾燥肌改善されるかなー。