4/30   Fri.   27:53:13

ランチで行ったお店の下にショップがあって、帽子を衝動買い。ぱっと見て気に入って、被ってみていいカンジ。連れにもいいねと言ってもらえたので、そのまま購入。

買出しに行って、夜出直して友人宅へ。相変わらずくだらないことを好き勝手喋って、いっぱい笑って。今の自分にはこれが必要だと思う。
4/29  Thu.   25:44:03

今日から5日まで連休。
とは言っても、大きな予定はなし。途中で仕事入ってるのもあるし、11度はサポートのメールチェックしなくちゃいけないし、何より主治医からお達しが・・・。

油断しないで無理しないように。大人しくして安静にしてること。

解ってるんだけどさ。先生も親身になってくれてるのも。でもそれじゃココロが死んじゃうんだよぅ。ホントはもっともっとしたいことが山ほどある。これでもいっぱい我慢して、出来ることをひとつずつ探してるの。

明日は友達とランチ&友人宅で飲み。そのくらいは・・・いいよね?
4/26  Mon.   25:13:45

出勤日。忙しいったらありゃしない。終業10分前にIP電話の設定ってあの(泣

金曜は良くわかんないこじつけな理由作って飲みに言った。最初の店で遅れ組を待つも、ひとり脱落したり呼び出しがかかってひとり抜けたり、めっちゃ面白かった。 多分過去最高に飲んでふらふらしたり(注:ワインをグラスに5杯ほど)、ラストはモスでお喋りよ。
帰ったのは3時頃、何だかんだとしてるうちに4時になって、久し振りに薄明るくなってから寝たわ。

久し振りにメッセンジャーで見かけて声かけて、レスなしのままN/Aになってそのまま落ちってあんまりじゃないかしら。 「忙しいからまた今度」でいいんだけどなぁ。ちょっと凹。
4/19  Mon.   23:09:17

やっぱり日記を分散させるとどっちかが片手落ちになっちゃうなぁ。BBSも寂れてるし、何かしないとダメかなー。
4/16   Fri.   22:24:40

あかん。今週忙し過ぎ・・・ぱたり。
4/8   Thu.   25:44:27

昨夜不在にしていたほんの2時間の間に、先日アップしたリサーチで痛恨のミスをしていたことが発覚。 帰宅直後にメールチェックすると、至急対応するためのやりとりが20本以上進んでいる。まずは謝罪と、そのために増えてしまった作業を確認した。 結局再調査を個別にメールで対応することになり、謝礼を出すことに・・・。
ほんの2箇所、変数の記載ミスをした。たった2文字がとんでもないことになってしまった。詰めの甘さが悔やみきれない。

-----
また似たようなことを繰り返そうとしている自分に気付いて、泣きそうなのを必死でこらえた。ずっと心配していた人から連絡があって、泣くほど嬉しかった。

以前は感情の揺れが大きいことを欠点と捉えていたけれど、TPOをわきまえることさえ忘れなければ、これでいいかなと思うようになった。もう少し自分を好きになってあげたい。
願わくば、涙を流すなら後者の多い毎日でありますように。
4/3   Sat.   24:55:50

先月からヘアスタイルをどうしようかなんて掲示板に書き込みしてて、ちょっと前までパーマ案にかなり傾いてたんだけど、通ってるサロンでキャンペーンやってることを知り、あっさり縮毛矯正に鞍替え。 ていうか今まで通りストレートを維持することにした。

今朝予約を入れて、5時間半かかって完了。細くなってた毛先を5cmほどカットしたら、かなり短くなった印象。でもそう感じるのは自分だけかも。 巻き髪のコツはマスターしたので、気分を変えたいときにも対応できそう。